趣味

2015年5月 5日 (火)

話題の高倉健

なぜか職場で高倉健さんが話題になっていました。
思い出してみれば名作と呼ばれる映画がたくさんありましたね。
いい機会だし今度高倉健さんの映画を見直してみようかな。
年代順にみれば高倉健さんという俳優さんを通して映画の移り変わりも追いかけることができて面白いかも知れません。

2014年8月14日 (木)

世界遺産『富岡製糸場』

せっかく世界遺産に登録されたんだから一度くらいは富岡製糸場に行ってみたいです。
でもたまたま富岡製糸場が話題になっていただけで私たちの知らない世界遺産ってたくさんあるんですよね。

2014年1月19日 (日)

FXで資産を10倍

FXで簡単に資産を10倍にできるなんて言う話がありますが
まさか信用している人なんていませんよね。
確かに嘘はついていないかもしれません。
FXで資産を10倍にすることはできます。
人の価値観によってはその方法は簡単といえるのかもしれません。
でも実際にはFXで簡単に資産が10倍になることはないのが不思議なところです。
このカラクリの最も大きな部分は条件を書いていないということです。
おかしなところは多すぎて描き切れないので
わかりやすい例だけでいうと
時間の話がされていないですよね。
時間が無制限にあるなら普通預金だって資産を10倍にできます。
こんな簡単なトリックなのに見破れない人もいるようなのでd
今日は忠告も兼ねて書いてみました。
偉そうに説教したいわけではないのです。
考えればわかるようなこんな簡単な話なのに
人を疑うことをしない正直すぎる人に
これ以上損をしてほしくないのです。
インターネットの世界から騙しのリンクが消える日が来ることを願って…。

2012年3月20日 (火)

おすすめ温泉地

近々温泉に旅行に行きたいと言う友人におすすめの温泉地を聞かれました。
せっかくなのでその時答えた温泉と
その後思いついた温泉を書いてみようと思います。

ひとつめは兵庫県の城崎温泉です。
これで「きのさきおんせん」と読みます。
各旅館のお風呂の大きさを制限するなど街全体でよい温泉街にしています。

次は草津温泉です。
群馬県にある有名な温泉で定番と言われそうですが
おすすめの温泉と言われれば草津温泉を外すことはできません。
街のシンボルとなっている湯畑もぜひ見てもらいたいです。

そして道後温泉。
これも読みにくい漢字ですが「どうごおんせん」と読みます。
有名な公衆浴場「道後温泉本館」もあるので立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

家族連れにお勧めなのが箱根温泉です。
温泉テーマパークの箱根小涌園ユネッサンは
子供なら絶対喜ぶと思います。
都心からも行きやすいと言う事で東京からの旅行客にも大人気の温泉です。

他にもたくさんありますが
私の思い出に残っている楽しかった温泉旅行を思い出しながら
いくつか紹介させてもらいました。

今度は私が誰かにオススメの観光地を教えてもらいたいです。

2011年9月21日 (水)

ずっと使っている洗濯機

私の家にある洗濯機、
もうだいぶ古くなって調子が悪いとこきもあるんですが
何とも言えない愛着がわいて
まだまだ使わせてもらいたくて、
新しい洗濯機に買い替える気になりません。

調子がおかしくなり始めた頃は
すぐにでも買い替えたいと思っていたのに
なんだか不思議ですね。

今では調子が悪いながらも頑張って動いてくれる所が
可愛く思えてしまうほどです。

2011年6月 3日 (金)

TSUTAYA

やっと一週間が終わりました。
今週はとても長く感じました。
色々忙しかったからかな。
それにしばらくゆっくり休める日もないんだなと思うと
気分的にもぐったりしてしまいます。
もう少し頑張れば夏休みをとれるんだろうけど
今年はあまり夏を満喫しようという気分でもないし
夏休みと言っても家でひたすら休むことになると思います。
それはそれで夏休みの過ごし方として間違ってはいないと思うのですが
せっかくだから普段できない事をしたいですよね。
やっぱりDVDをたくさん見たりしながら過ごしたいな。
またDVDでもレンタルしに行ってこようかな。
見たい映画とか気になってた映画はいっぱいあるんです。
今度の土日は特に用事もなくてゆっくりできるので
ツタヤでも行ってみようと思います。

2009年3月21日 (土)

久しぶり

久しぶりの更新になってしまいました。

ブログってどうしてもこういうときがありますよね。

時々は更新しないと。

最近ちょっと時間がなくって更新できなかったけど

また時間がとれるようになったら頑張って書いていきます。

それではまた今度。

おやすみなさい。

2009年3月 1日 (日)

DVD Shrink ダウンロード

dvd shrinkをダウンロードしておきました。前にdvd shrink をダウンロードしようとした時に
dvd shrink が見つからなくてダウンロードできなかったのですが今回は無事にdvd shrink をダウンロードすることが出来ました。dvd shrink をダウンロードしたのはdvd shrink ダウンロード 日本語。dvd shrink ダウンロードというところです。他の所でもdvd shrinkをダウンロードできるところもありますのでぜひdvd shrinkをダウンロードしておいてください。dvd shrink ダウンロードと打って探してみてはどうでしょうか。ダウンロードしたdvd shrinkは解凍するだけ。インストールは簡単です。適当にクリックしていけばすぐにインストールは終了です。設定も特に変更しなくてもすぐに使えます。

お好み焼き

今日は友達とお好み焼きを食べに行ってきました。

良くいくお店なんだけど今日も最高においしかったです。

いったかいがありました。

お好み焼きって鉄板がメインだから

飲み物がすぐにあったかくなっちゃうんですよね。

それだけなんとかなるといいんだけど。

今度はもんじゃ焼きにしようかな。

ついつい食べちゃいますね。

食べてばっかりです。

おいしいお店が多いからですね。

2009年2月27日 (金)

ひなまつり

今年ももうすぐひな祭りですね。

さすがにもう家でひな祭りするような年じゃないんだけど。

こどものころお雛様を飾ってもらったのを思い出します。

うちのはそんなに豪華じゃなかったんだけど。

べつに豪華でなくてもうれしいですよね。

今でもこの季節になるとなつかしく思い出します。

より以前の記事一覧

デイリー総合ランキング

  • デイリー総合ランキング
無料ブログはココログ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31