芸能・アイドル

2015年5月 5日 (火)

話題の高倉健

なぜか職場で高倉健さんが話題になっていました。
思い出してみれば名作と呼ばれる映画がたくさんありましたね。
いい機会だし今度高倉健さんの映画を見直してみようかな。
年代順にみれば高倉健さんという俳優さんを通して映画の移り変わりも追いかけることができて面白いかも知れません。

2012年8月14日 (火)

ACTAの危険性

模倣品・海賊版拡散防止条約のACTAが私たちの生活を圧迫すると言う事で問題になっています。
今日はACTAの危険性について具体的に書いてみようと思います。
まずネット上ではFacebook、Twitter、mixi、Myspace、2ch、Tumblr、YouTube、ニコニコ動画などのサイトは閉鎖されると言われています。
実際にはこれらのサイトが軒並み閉鎖される事はないでしょうね。
ネット上の議論ですから少し大げさに書かれているのだと思います。
ただ、ACTAがこれらのサイトに大きな悪影響を与える事は間違いないさそうです。
そしてサイトは運営を継続するために試行錯誤しなければなりません。
その結果それぞれ新しいサイトとして再出発することになるでしょう。
この様な変化はもちろん私たちにとって有益なものではありません。
今までの様に使い続けることはできなくなりひどく不便なものになってしまうでしょう。
従来の様に情報を迅速に入手することはできなくなり、表現の場も失います。

でも私達が不便な思いをするだけならまだマシです。
深刻なのは、例えばジェネリック医薬品の規制です。
せっかく薬が安く手に入る便利なシステムが浸透し始めた所なのに
ジェネリック医薬品が規制されてしまっては台なしです。
特に心配なのが途上国の医療への影響です。
予算に限度がある環境で
一刻を争う医療を行っている途上国ではジェネリック医薬品が欠かせないものとなっています。
これが取り上げられてしまっては多くの命が失われることになります。

もちろんACTAは他にもたくさんの危険な要素を持っています。
ここには書ききれないほどの多くの危険な要素を…。
情報を手に入れる権利を私達はこの先どうやって守って行けばよいのでしょう。

2011年6月20日 (月)

AKB48推し面メーカー

「アイスの実」のCMキャラクターでデビューした
AKB48の研究生、江口愛実がCGで作られた人物だった事は有名ですが
江口愛実は
前田敦子の目、
板野友美の鼻、
篠田麻里子の口、
大島優子の髪形、
高橋みなみの顔の輪郭、
渡辺麻友の眉
を組み合されて作られたそうです。

キレイな顔立ちからパーツを選んで組み合わせれば
美人が出来上がるのは当然な気がしますが
実際にきれいな人物を作り上げるのは簡単ではありませんでした。
と言うのは
今、江崎グリコのホームページで
AKB48推し面メーカーと言う物が公開されているんです。
AKB48推し面メーカーでは
メンバーの中からそれぞれのパーツを選び出して
それを組み合わせることによって
江口愛実のように
実在しない人物の顔を作りだすことができるんです。
やってみるとなかなか美人になりません。
意外と難しいんです。
ぜひやってみてください。
(リンクがうまく貼れないのでAKB48推し面メーカーで検索してみてください。)

2011年6月 3日 (金)

TSUTAYA

やっと一週間が終わりました。
今週はとても長く感じました。
色々忙しかったからかな。
それにしばらくゆっくり休める日もないんだなと思うと
気分的にもぐったりしてしまいます。
もう少し頑張れば夏休みをとれるんだろうけど
今年はあまり夏を満喫しようという気分でもないし
夏休みと言っても家でひたすら休むことになると思います。
それはそれで夏休みの過ごし方として間違ってはいないと思うのですが
せっかくだから普段できない事をしたいですよね。
やっぱりDVDをたくさん見たりしながら過ごしたいな。
またDVDでもレンタルしに行ってこようかな。
見たい映画とか気になってた映画はいっぱいあるんです。
今度の土日は特に用事もなくてゆっくりできるので
ツタヤでも行ってみようと思います。

2009年3月 1日 (日)

DVD Shrink ダウンロード

dvd shrinkをダウンロードしておきました。前にdvd shrink をダウンロードしようとした時に
dvd shrink が見つからなくてダウンロードできなかったのですが今回は無事にdvd shrink をダウンロードすることが出来ました。dvd shrink をダウンロードしたのはdvd shrink ダウンロード 日本語。dvd shrink ダウンロードというところです。他の所でもdvd shrinkをダウンロードできるところもありますのでぜひdvd shrinkをダウンロードしておいてください。dvd shrink ダウンロードと打って探してみてはどうでしょうか。ダウンロードしたdvd shrinkは解凍するだけ。インストールは簡単です。適当にクリックしていけばすぐにインストールは終了です。設定も特に変更しなくてもすぐに使えます。

デイリー総合ランキング

  • デイリー総合ランキング
無料ブログはココログ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31