経済・政治・国際

2014年11月24日 (月)

臨時ボーナス

長い間使っていなかったお財布を処分しようかと思って中を見てみたら現金が入っていました。 元は自分のお金なんですが臨時ボーナスが入ったようで得した気分になってしまいました。

2014年1月19日 (日)

FXで資産を10倍

FXで簡単に資産を10倍にできるなんて言う話がありますが
まさか信用している人なんていませんよね。
確かに嘘はついていないかもしれません。
FXで資産を10倍にすることはできます。
人の価値観によってはその方法は簡単といえるのかもしれません。
でも実際にはFXで簡単に資産が10倍になることはないのが不思議なところです。
このカラクリの最も大きな部分は条件を書いていないということです。
おかしなところは多すぎて描き切れないので
わかりやすい例だけでいうと
時間の話がされていないですよね。
時間が無制限にあるなら普通預金だって資産を10倍にできます。
こんな簡単なトリックなのに見破れない人もいるようなのでd
今日は忠告も兼ねて書いてみました。
偉そうに説教したいわけではないのです。
考えればわかるようなこんな簡単な話なのに
人を疑うことをしない正直すぎる人に
これ以上損をしてほしくないのです。
インターネットの世界から騙しのリンクが消える日が来ることを願って…。

2012年8月14日 (火)

ACTAの危険性

模倣品・海賊版拡散防止条約のACTAが私たちの生活を圧迫すると言う事で問題になっています。
今日はACTAの危険性について具体的に書いてみようと思います。
まずネット上ではFacebook、Twitter、mixi、Myspace、2ch、Tumblr、YouTube、ニコニコ動画などのサイトは閉鎖されると言われています。
実際にはこれらのサイトが軒並み閉鎖される事はないでしょうね。
ネット上の議論ですから少し大げさに書かれているのだと思います。
ただ、ACTAがこれらのサイトに大きな悪影響を与える事は間違いないさそうです。
そしてサイトは運営を継続するために試行錯誤しなければなりません。
その結果それぞれ新しいサイトとして再出発することになるでしょう。
この様な変化はもちろん私たちにとって有益なものではありません。
今までの様に使い続けることはできなくなりひどく不便なものになってしまうでしょう。
従来の様に情報を迅速に入手することはできなくなり、表現の場も失います。

でも私達が不便な思いをするだけならまだマシです。
深刻なのは、例えばジェネリック医薬品の規制です。
せっかく薬が安く手に入る便利なシステムが浸透し始めた所なのに
ジェネリック医薬品が規制されてしまっては台なしです。
特に心配なのが途上国の医療への影響です。
予算に限度がある環境で
一刻を争う医療を行っている途上国ではジェネリック医薬品が欠かせないものとなっています。
これが取り上げられてしまっては多くの命が失われることになります。

もちろんACTAは他にもたくさんの危険な要素を持っています。
ここには書ききれないほどの多くの危険な要素を…。
情報を手に入れる権利を私達はこの先どうやって守って行けばよいのでしょう。

2011年7月24日 (日)

保険を検討中

そろそろ保険に入らないといけないのですが
どんな保険に入ったらよいのかわかりません。

年齢的にも保険に入っていない状態と言うのは不安なのですが、
保険のパンフレットなどを見ても
種類が多いし、内容もわかりづらく、
結局どの保険にも入らずにいます。

わからなければとにかく何でも補償してくれる保険を選ぼうというのが
私の性格なのですが
それだと保険料がとんでもない金額になってしまいますよね。

だれか保険に詳しい人のアドバイスでもあればよいのですが。

デイリー総合ランキング

  • デイリー総合ランキング
無料ブログはココログ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31