心と体

2013年7月15日 (月)

汗だく

外を歩くと文字通り噴き出すように汗が出ます。
立ち止まったら立ち止まったで急に汗が出ます。
建物の中に入って冷房で体が冷えると体はひと段落と勘違いするのかまたしても汗が噴く出します。
結局外出中は汗をかき続けているわけで水分補給が欠かせない事を痛感します。
水を飲むと汗をかいちゃうから水分は控えめになんて大昔の迷信を信じていると熱中症になってしまいます。
自分で気を付けると同時に他人に変な事を教えないように、そして他人に教わった事を安易に信じないように気をつけましょう。

2013年4月15日 (月)

大好きなおばあちゃん

日曜日におばあちゃんに会ってきました。

もう私の顔を見ても自分の孫だとは分からないし、
やはり昔の様な笑顔を見せてくれる事はありません。

でもおばあちゃんに会っている時間は色んなことを思い出します。

そして思い出しながら
私の中でのおばあちゃんの存在の大きさを再認識させられます。

すると1つの当たり前の事に気付くのです。

私がおばあちゃんに会いに来るのは自分のためなのだと。

会いに来てあげるんじゃないんです。

私が会いたいから来るんです。

これからも少しでもおばあちゃんとの時間をもてるようにしたいと思います。

2013年2月17日 (日)

期待しないで

私は他人に期待されるのが苦手です。
かと言っていつも周りから怒られてるのもイヤですよね。

私にはホドホドが合っているです。
人並みのことはそれなりにこなせるけどそれ以上要求するなら他の人に頼んでもらう、私ってその程度なんです。

でも向上心がないわけじゃないんですよ。
当たり前のことが当たり前にできること。
これが私の目標なんです。

2012年11月10日 (土)

ホクロ

最近ホクロが大きくなってきた気がします。
すごくショック。
夏場の毎日の強烈な紫外線が影響していたのかな。

あまり大きくなるようなら取っちゃいたいな。
見栄えの問題もありますが
ホクロじゃなかった場合の事も心配だから
一度皮膚科にでも行って診てもらった方がいいのかもしれません。

2011年9月21日 (水)

ずっと使っている洗濯機

私の家にある洗濯機、
もうだいぶ古くなって調子が悪いとこきもあるんですが
何とも言えない愛着がわいて
まだまだ使わせてもらいたくて、
新しい洗濯機に買い替える気になりません。

調子がおかしくなり始めた頃は
すぐにでも買い替えたいと思っていたのに
なんだか不思議ですね。

今では調子が悪いながらも頑張って動いてくれる所が
可愛く思えてしまうほどです。

2011年7月24日 (日)

保険を検討中

そろそろ保険に入らないといけないのですが
どんな保険に入ったらよいのかわかりません。

年齢的にも保険に入っていない状態と言うのは不安なのですが、
保険のパンフレットなどを見ても
種類が多いし、内容もわかりづらく、
結局どの保険にも入らずにいます。

わからなければとにかく何でも補償してくれる保険を選ぼうというのが
私の性格なのですが
それだと保険料がとんでもない金額になってしまいますよね。

だれか保険に詳しい人のアドバイスでもあればよいのですが。

2009年3月 4日 (水)

栄養ドリンク

薬局に行くと栄養ドリンクがたくさん売られてますよね。

1本100円しないものから何千円かするものまでいろいろあるようです。

私はあんまり飲んだことがないんだけど

効果のほうはどうなんでしょうか。

1本だけ飲んだんじゃ効果がなくて

毎日飲まないといけないと聞いたことがあります。

本当に効果があるなら飲んでみようかな。

肌がきれいになったりするのもあるみたいだから

私はそれにしようかな。

値段はそれなりにするみたいだけど

若い肌には代えられませんからね。

2009年2月23日 (月)

今週は一週間あんまり天気は良くないみたいですね。

だいたい毎日曇りか雨だそうです。

雨が降ると花粉も収まるから降ってもいいんだけど

あんまり続くよりは晴れたり雨が降ってりして方がいいんですが。

気分的にもそのほうがいいですよね。

そしてたまには雪でも降ってくれれば最高です。

デイリー総合ランキング

  • デイリー総合ランキング
無料ブログはココログ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31