おすすめサイト

2015年5月 5日 (火)

話題の高倉健

なぜか職場で高倉健さんが話題になっていました。
思い出してみれば名作と呼ばれる映画がたくさんありましたね。
いい機会だし今度高倉健さんの映画を見直してみようかな。
年代順にみれば高倉健さんという俳優さんを通して映画の移り変わりも追いかけることができて面白いかも知れません。

2014年8月14日 (木)

世界遺産『富岡製糸場』

せっかく世界遺産に登録されたんだから一度くらいは富岡製糸場に行ってみたいです。
でもたまたま富岡製糸場が話題になっていただけで私たちの知らない世界遺産ってたくさんあるんですよね。

2014年1月19日 (日)

FXで資産を10倍

FXで簡単に資産を10倍にできるなんて言う話がありますが
まさか信用している人なんていませんよね。
確かに嘘はついていないかもしれません。
FXで資産を10倍にすることはできます。
人の価値観によってはその方法は簡単といえるのかもしれません。
でも実際にはFXで簡単に資産が10倍になることはないのが不思議なところです。
このカラクリの最も大きな部分は条件を書いていないということです。
おかしなところは多すぎて描き切れないので
わかりやすい例だけでいうと
時間の話がされていないですよね。
時間が無制限にあるなら普通預金だって資産を10倍にできます。
こんな簡単なトリックなのに見破れない人もいるようなのでd
今日は忠告も兼ねて書いてみました。
偉そうに説教したいわけではないのです。
考えればわかるようなこんな簡単な話なのに
人を疑うことをしない正直すぎる人に
これ以上損をしてほしくないのです。
インターネットの世界から騙しのリンクが消える日が来ることを願って…。

2013年11月10日 (日)

忙しい中でのブログ更新

私のブログを読んでも楽しいかどうかはわかりませんが、
私にとっては他の人が書いたブログを読むと言うのは楽しいものです。
今日読んだブログにはとにかく毎日が忙しいと言う内容の記事が書かれていました。
仕事に追われていると言うエピソードやプライベートで起きたトラブルなど色々と説明されていました。
読んでて違和感を感じるのは当然ではないでしょうか。
だってそんなに忙しいのにこんなに長文の記事を書いてブログに載せている時間はあるなんて。
本の息抜きのためにブログの更新をしたのか、それとも忙しい合間を縫ってどうしてもブログを書く必要があったのか。
妙に考えさせられてしまいました。

2012年8月14日 (火)

ACTAの危険性

模倣品・海賊版拡散防止条約のACTAが私たちの生活を圧迫すると言う事で問題になっています。
今日はACTAの危険性について具体的に書いてみようと思います。
まずネット上ではFacebook、Twitter、mixi、Myspace、2ch、Tumblr、YouTube、ニコニコ動画などのサイトは閉鎖されると言われています。
実際にはこれらのサイトが軒並み閉鎖される事はないでしょうね。
ネット上の議論ですから少し大げさに書かれているのだと思います。
ただ、ACTAがこれらのサイトに大きな悪影響を与える事は間違いないさそうです。
そしてサイトは運営を継続するために試行錯誤しなければなりません。
その結果それぞれ新しいサイトとして再出発することになるでしょう。
この様な変化はもちろん私たちにとって有益なものではありません。
今までの様に使い続けることはできなくなりひどく不便なものになってしまうでしょう。
従来の様に情報を迅速に入手することはできなくなり、表現の場も失います。

でも私達が不便な思いをするだけならまだマシです。
深刻なのは、例えばジェネリック医薬品の規制です。
せっかく薬が安く手に入る便利なシステムが浸透し始めた所なのに
ジェネリック医薬品が規制されてしまっては台なしです。
特に心配なのが途上国の医療への影響です。
予算に限度がある環境で
一刻を争う医療を行っている途上国ではジェネリック医薬品が欠かせないものとなっています。
これが取り上げられてしまっては多くの命が失われることになります。

もちろんACTAは他にもたくさんの危険な要素を持っています。
ここには書ききれないほどの多くの危険な要素を…。
情報を手に入れる権利を私達はこの先どうやって守って行けばよいのでしょう。

2012年5月16日 (水)

5秒でお湯が沸く瞬間湯沸かし器『ユーマッハ』

テレビや雑誌でも話題になっているそうですが 瞬間湯沸かし器『ユーマッハ』と言うのをご存知ですか?
冷たい水を入れてからたったの5秒でお湯が出ると言う驚きの瞬間湯沸かし器です。

ティファールなどの小型ポットでもコップ1杯分のお湯を沸騰させるには1分近くかかります。
それが5秒と言われれば嬉しいですが
「本当に5秒でお湯が沸くの?」と疑う気持ちもあるのではないでしょうか。

この驚きの商品について実演を見たので正確にレポートしてみようと思います。
まず、投入したのは氷水。
冷たい水であることを証明するために給水タンクに氷水を入れスイッチオン!
5秒数えると確かにお湯が出始めます。
チョロチョロと…ゆっくりゆっくりお湯が出ます。

気になる結論をズバッと書くと このユーマッハ、5秒でお湯が出始めます。
5秒でコップ1杯分のお湯が沸騰するのではなく
5秒でお湯が出始めて、コップ1杯分注ぎ終わるには約1分20秒かかります。

確かに5秒前まで氷水だったものが注ぎ口から沸騰して出てくると言うパフォーマンスは面白いですが
コップ1杯分のお湯が欲しければティファールや他の電気ポットの方が早いかもしれません。
他社製品との比較や購入を検討にしている方は参考にしてみてください。

2012年3月20日 (火)

おすすめ温泉地

近々温泉に旅行に行きたいと言う友人におすすめの温泉地を聞かれました。
せっかくなのでその時答えた温泉と
その後思いついた温泉を書いてみようと思います。

ひとつめは兵庫県の城崎温泉です。
これで「きのさきおんせん」と読みます。
各旅館のお風呂の大きさを制限するなど街全体でよい温泉街にしています。

次は草津温泉です。
群馬県にある有名な温泉で定番と言われそうですが
おすすめの温泉と言われれば草津温泉を外すことはできません。
街のシンボルとなっている湯畑もぜひ見てもらいたいです。

そして道後温泉。
これも読みにくい漢字ですが「どうごおんせん」と読みます。
有名な公衆浴場「道後温泉本館」もあるので立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

家族連れにお勧めなのが箱根温泉です。
温泉テーマパークの箱根小涌園ユネッサンは
子供なら絶対喜ぶと思います。
都心からも行きやすいと言う事で東京からの旅行客にも大人気の温泉です。

他にもたくさんありますが
私の思い出に残っている楽しかった温泉旅行を思い出しながら
いくつか紹介させてもらいました。

今度は私が誰かにオススメの観光地を教えてもらいたいです。

2011年6月20日 (月)

AKB48推し面メーカー

「アイスの実」のCMキャラクターでデビューした
AKB48の研究生、江口愛実がCGで作られた人物だった事は有名ですが
江口愛実は
前田敦子の目、
板野友美の鼻、
篠田麻里子の口、
大島優子の髪形、
高橋みなみの顔の輪郭、
渡辺麻友の眉
を組み合されて作られたそうです。

キレイな顔立ちからパーツを選んで組み合わせれば
美人が出来上がるのは当然な気がしますが
実際にきれいな人物を作り上げるのは簡単ではありませんでした。
と言うのは
今、江崎グリコのホームページで
AKB48推し面メーカーと言う物が公開されているんです。
AKB48推し面メーカーでは
メンバーの中からそれぞれのパーツを選び出して
それを組み合わせることによって
江口愛実のように
実在しない人物の顔を作りだすことができるんです。
やってみるとなかなか美人になりません。
意外と難しいんです。
ぜひやってみてください。
(リンクがうまく貼れないのでAKB48推し面メーカーで検索してみてください。)

2009年3月21日 (土)

久しぶり

久しぶりの更新になってしまいました。

ブログってどうしてもこういうときがありますよね。

時々は更新しないと。

最近ちょっと時間がなくって更新できなかったけど

また時間がとれるようになったら頑張って書いていきます。

それではまた今度。

おやすみなさい。

2009年3月 4日 (水)

栄養ドリンク

薬局に行くと栄養ドリンクがたくさん売られてますよね。

1本100円しないものから何千円かするものまでいろいろあるようです。

私はあんまり飲んだことがないんだけど

効果のほうはどうなんでしょうか。

1本だけ飲んだんじゃ効果がなくて

毎日飲まないといけないと聞いたことがあります。

本当に効果があるなら飲んでみようかな。

肌がきれいになったりするのもあるみたいだから

私はそれにしようかな。

値段はそれなりにするみたいだけど

若い肌には代えられませんからね。

より以前の記事一覧

デイリー総合ランキング

  • デイリー総合ランキング
無料ブログはココログ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31