« 2011年9月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年11月

2011年11月17日 (木)

働き過ぎ

毎日疲れますね。

このブログを読んでくれている人達も
きっと疲れて帰ってきてパソコンの前でぼけっと気をゆるめながら
なんとなく暇をつぶすようにして見てくれているのではないでしょうか。

以前は極端に疲れた時は
サプリメントの様な栄養剤を飲んでいました。

疲れをとるだけでなく腸の働きがよくなったり
肌の調子も良くなると言う事で気に入って使っていました。

最近は利用していませんが
今日はテレビのコマーシャルを見て
足に貼る湿布を使ってみたくなりました。

仕事で疲れて帰って来たOLさんが
湿布を貼ってすっきりと疲れが取れている映像でしたが
本当に気持ちよさそうでした。

でも考えてみると
そこまでして働く必要なんてあるんでしょうか。

薬を飲んだりしないと会社に通えないようでは
明らかに働き過ぎではないかと思います。

良く働くのは日本人の良い所ですが
働き過ぎには注意したいですね。

そして良く働くのは結構ですが
他人を無理やり働かせるのは良くないと思います。

何事もほどほどに…。

« 2011年9月 | トップページ | 2012年1月 »

デイリー総合ランキング

  • デイリー総合ランキング
無料ブログはココログ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31