2015年5月 5日 (火)

話題の高倉健

なぜか職場で高倉健さんが話題になっていました。
思い出してみれば名作と呼ばれる映画がたくさんありましたね。
いい機会だし今度高倉健さんの映画を見直してみようかな。
年代順にみれば高倉健さんという俳優さんを通して映画の移り変わりも追いかけることができて面白いかも知れません。

2014年11月24日 (月)

臨時ボーナス

長い間使っていなかったお財布を処分しようかと思って中を見てみたら現金が入っていました。 元は自分のお金なんですが臨時ボーナスが入ったようで得した気分になってしまいました。

2014年8月14日 (木)

世界遺産『富岡製糸場』

せっかく世界遺産に登録されたんだから一度くらいは富岡製糸場に行ってみたいです。
でもたまたま富岡製糸場が話題になっていただけで私たちの知らない世界遺産ってたくさんあるんですよね。

2014年6月 4日 (水)

駅ビル

新しい駅ビルがたくさん建っていますが時々疑問に思うことがあります。

駅に商業施設が併設されているのか、商業施設に駅が入っているのか。

どうでも良いことと思うかもしれませんが本当は重要なことです。

だって答え次第では駅ビルではなくビル駅と呼ばなければなりませんから。

2014年1月19日 (日)

FXで資産を10倍

FXで簡単に資産を10倍にできるなんて言う話がありますが
まさか信用している人なんていませんよね。
確かに嘘はついていないかもしれません。
FXで資産を10倍にすることはできます。
人の価値観によってはその方法は簡単といえるのかもしれません。
でも実際にはFXで簡単に資産が10倍になることはないのが不思議なところです。
このカラクリの最も大きな部分は条件を書いていないということです。
おかしなところは多すぎて描き切れないので
わかりやすい例だけでいうと
時間の話がされていないですよね。
時間が無制限にあるなら普通預金だって資産を10倍にできます。
こんな簡単なトリックなのに見破れない人もいるようなのでd
今日は忠告も兼ねて書いてみました。
偉そうに説教したいわけではないのです。
考えればわかるようなこんな簡単な話なのに
人を疑うことをしない正直すぎる人に
これ以上損をしてほしくないのです。
インターネットの世界から騙しのリンクが消える日が来ることを願って…。

2013年11月10日 (日)

忙しい中でのブログ更新

私のブログを読んでも楽しいかどうかはわかりませんが、
私にとっては他の人が書いたブログを読むと言うのは楽しいものです。
今日読んだブログにはとにかく毎日が忙しいと言う内容の記事が書かれていました。
仕事に追われていると言うエピソードやプライベートで起きたトラブルなど色々と説明されていました。
読んでて違和感を感じるのは当然ではないでしょうか。
だってそんなに忙しいのにこんなに長文の記事を書いてブログに載せている時間はあるなんて。
本の息抜きのためにブログの更新をしたのか、それとも忙しい合間を縫ってどうしてもブログを書く必要があったのか。
妙に考えさせられてしまいました。

2013年7月15日 (月)

汗だく

外を歩くと文字通り噴き出すように汗が出ます。
立ち止まったら立ち止まったで急に汗が出ます。
建物の中に入って冷房で体が冷えると体はひと段落と勘違いするのかまたしても汗が噴く出します。
結局外出中は汗をかき続けているわけで水分補給が欠かせない事を痛感します。
水を飲むと汗をかいちゃうから水分は控えめになんて大昔の迷信を信じていると熱中症になってしまいます。
自分で気を付けると同時に他人に変な事を教えないように、そして他人に教わった事を安易に信じないように気をつけましょう。

2013年4月15日 (月)

大好きなおばあちゃん

日曜日におばあちゃんに会ってきました。

もう私の顔を見ても自分の孫だとは分からないし、
やはり昔の様な笑顔を見せてくれる事はありません。

でもおばあちゃんに会っている時間は色んなことを思い出します。

そして思い出しながら
私の中でのおばあちゃんの存在の大きさを再認識させられます。

すると1つの当たり前の事に気付くのです。

私がおばあちゃんに会いに来るのは自分のためなのだと。

会いに来てあげるんじゃないんです。

私が会いたいから来るんです。

これからも少しでもおばあちゃんとの時間をもてるようにしたいと思います。

2013年2月17日 (日)

期待しないで

私は他人に期待されるのが苦手です。
かと言っていつも周りから怒られてるのもイヤですよね。

私にはホドホドが合っているです。
人並みのことはそれなりにこなせるけどそれ以上要求するなら他の人に頼んでもらう、私ってその程度なんです。

でも向上心がないわけじゃないんですよ。
当たり前のことが当たり前にできること。
これが私の目標なんです。

2012年11月10日 (土)

ホクロ

最近ホクロが大きくなってきた気がします。
すごくショック。
夏場の毎日の強烈な紫外線が影響していたのかな。

あまり大きくなるようなら取っちゃいたいな。
見栄えの問題もありますが
ホクロじゃなかった場合の事も心配だから
一度皮膚科にでも行って診てもらった方がいいのかもしれません。

«ACTAの危険性

デイリー総合ランキング

  • デイリー総合ランキング
無料ブログはココログ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31